CONCEPT作った目的・コンセプト
『お菓子な香りと甘み研究所』
店名の通り、ユーモアのあるコンセプトで注目を集めるケーキ屋のホームページ。写真にもこだわり、お酒をテーマにした商品をビジュアル的にも美しく発信しています。
『お菓子な香りと甘み研究所』
店名の通り、ユーモアのあるコンセプトで注目を集めるケーキ屋のホームページ。写真にもこだわり、お酒をテーマにした商品をビジュアル的にも美しく発信しています。
お酒をテーマにすると、その印象だけで敬遠されるお客様もいる中で、メニューページには『アルコールの効き具合目安表』を用意。アルコールが苦手な人でも安心して商品を選んでいただける工夫です。
ブランディングにあたって、店名やタグライン(ショルダーネーム)の検討には特に慎重に進めました。お酒というテーマ自体が、子供を中心に考えられるケーキ屋業界では異端であり、賛否分かれることだったからです。
その中で世間に高く評価され、立派に経営されている現状を見ると、携わった立場でとても嬉しく感じてます。
何のホームページ?ケーキ屋のホームページデザイン
ブランドディレクション/代表タカギ グラフィックデザイン/スタッフイシバシ フォトグラファー/神谷篤史 フォトグラファー/中村健二(Key Photo)
http://numorous.com