CONCEPT作った目的・コンセプト

『お菓子な香りと甘み研究所』
店名の通り、ユーモアのあるコンセプトで注目を集めるケーキ屋のホームページ。写真にもこだわり、お酒をテーマにした商品をビジュアル的にも美しく発信しています。

GIMMICK特徴とギミック

お酒をテーマにすると、その印象だけで敬遠されるお客様もいる中で、メニューページには『アルコールの効き具合目安表』を用意。アルコールが苦手な人でも安心して商品を選んでいただける工夫です。

INSIDE STORY裏話

ブランディングにあたって、店名やタグライン(ショルダーネーム)の検討には特に慎重に進めました。お酒というテーマ自体が、子供を中心に考えられるケーキ屋業界では異端であり、賛否分かれることだったからです。

その中で世間に高く評価され、立派に経営されている現状を見ると、携わった立場でとても嬉しく感じてます。

Pâtisserie NUMOROUS  (パティスリーニューモラス)

何のホームページ?ケーキ屋のホームページデザイン

Pâtisserie NUMOROUS
(パティスリーニューモラス)

ブランドディレクション/代表タカギ グラフィックデザイン/スタッフイシバシ フォトグラファー/神谷篤史 フォトグラファー/中村健二(Key Photo)

http://numorous.com

MAGAZINE

MORE

Supported brands

BONHEUR rincotte BINHDAN TOMITA くすりのホーライ タカ木税理士事務所 patisserie Es-T ヒのヨコ 昭和くらし不動産 てらす鍼灸整骨院 make my day 長谷川ビル たなばた接骨院 ブランシール ファムらいふ CONTINUE KEN スマートフィット100 aoはり治療院 リゾートインヤマイチ Y-Style 西村ボディメイキングスタジオ Laugh Global Sweets etocato オトコノトコヤ TOKOTOKO BELION あおいろ不動産 numorous